期待する職業200スキルはどれ?【ドラクエ10】

雑記
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

アプデに備えて充電(謎)を

しているので今週はINが少な目ですが

とりあえず

☆2の料理だけ買っておきました!

レベル上げを

メタルでやろうが

フィールドでやろうが

必要になってきますからね。

読む前に押してくれると感激です!

職業200スキルが追加される!

f:id:tc190306_4956:20200529034547j:plain

冒険者の広場を始めとして、いろいろとネットで情報を集めている人はご存知だとは思いますが、ver5.2で職業スキルに200スキルが追加されます。

実用性のある特技だと嬉しいなぁ

今回は、個人的にワクワクしている200スキルを4つご紹介!ワクワクしすぎて寝れなくなっても知らんぞ~w

①レンジャー「紅蓮蝶のきり」

f:id:tc190306_4956:20200529035328j:plain

効果:範囲バイキルト&まもののきり

すでにレンジャーは強職の一角だと思っているんですが、このスキルの追加で更に盤石に!?開幕で使えるとのことでしたので、使い勝手は問題なさそう。CTが長そうなので、そこだけですかね。

なので、レンジャー用の装備は用意した方がいいと思っている。個人的にはスターダムかな。

【魔因細胞のかけら】少しずつバザー価格が戻って来た?狩場まとめ【ドラクエ10】
先日、暇すぎてですね化物語の小説版を一気読みしてしまいましたw原作を知らない人にはなんのこっちゃという話ですが、アニメよりも小説版の方が言葉遊びに深みがあって面白い気がしました。おうち時間で暇な時間がある人は是非!ちなみに、アニメ版はAma

②占い師「リバートハンド」

f:id:tc190306_4956:20200529040529j:plain

効果:手札を一つ前の状態に戻す

占い師が好きなので、この特技は嬉しい。例えば、魔王のいざない→オーラでドーン!!→リバートハンド→オーラでドーン!!って感じのプレイングが出来る。

③スーパースター「プレシャスレイン」

f:id:tc190306_4956:20200529041002j:plain

効果:1500G消費して、おしゃれ+こうげき魔力の合計に応じた範囲ダメージ

これ…多分大した事ないと思うんだけど、おしゃれに意味を持たせてくれたのが嬉しかったかなぁ。これを機にスーパースターの攻撃全般をおしゃれ依存にして欲しいところ。

グレモリーの紋章が活躍できる可能性が1mmくらい出てきましたね

④盗賊「ネバネバ爆弾」

f:id:tc190306_4956:20200529041555j:plain

効果:しばり、ボミエ効果とダメージを与える爆弾を、指定した対象の周辺に3つばらまく

これは強そうというより面白そう!

邪神とか防衛軍のオートマッチングコンテンツにて白チャで「ネバネバ行きます!」って言いたいだけですけど…w ただ、意外に強い可能性もあるから侮れないぞ!

これ以外のスキルも概ね強そうで楽しそうだけど、おそらく、全体的にCT時間は長く設定されていると思います。

f:id:tc190306_4956:20200529042715j:plain

冒険者の広場を見てみると

戦士のブレイブチャージⅡがCT240秒(4分)

スキルによってCTの時間は変わると思いますが、概ね武器スキル200と同程度のCTになりそうです。

使いどころが重要ですね!

あぁ、早く「ネバネバ行きます!」って言いたいぜ!!

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました