アプデ前に出来る事!教えてふさふさ所長!!【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

邪神が閉まってしまいましたね…

f:id:tc190306_4956:20200525041959p:plain

瘴気ってのが何なのかわかりませんが、次のアップデートまで邪神で遊ぶ事が出来ません。

扇闇ベルトは手に入れたんですか?

扇闇10%ならあるし…(震え

イオマータの使い勝手次第なところもありますけど、扇闇&扇光の混合ベルトの方がよさそうかなぁとか思ってみたり。ま、あんまりイオマータには期待してないけどね。

アプデに向けて準備しておく事

f:id:tc190306_4956:20200525042931j:plain

LVが114まで解放になるので、これ向けて準備はしておきたいところ。114という数字がなんだか中途半端なのは気になるけど、アプデ前から出来る事は備えておきたい。

手っ取り早くLVを上げるならメタキンを持ち寄って周回するのがいいが、中にはメタキン持ってないよ~って人もいるはず。

f:id:tc190306_4956:20200525043236j:plain

そんな人には防衛軍がオススメです。

防衛軍で得られる防衛メダルと経験値の聖典が交換できるので、これに交換しておくのが良い感じ。素材と違って防衛メダルは余りがちになるので、今のうちに防衛軍を周回して経験値の古文書を交換しておこう!

自分が普段使わない職に交換しておくといいかも!

わたしはパラディンと踊り子を集めています。パラディンとか踊り子はフィールド狩りや試練の門で少し使いにくいんですよね。なので、経験値の聖典を使ってさっさと上げてしまうつもり。

経験値上限も299.999から499,999に上限が解放されるので、メタル迷宮を持っている人は、アプデ以降に使うといい。修練のなんとか(課金のやつ)が使いやすくなるので、最近復帰した人、またやってみようかなって思う人はアプデまで待った方がいいかも。

ただ、それ以外じゃほとんど恩恵ないけどね…

トリニティでも経験値の聖典が貰えるけど、あっちのは所持上限20個だし、個人的には防衛軍で職別の聖典と交換するのをオススメします。

邪神が閉まってしまったので、ドラクエ10で周回要素のあるコンテンツって防衛軍くらいしかないのよね。新武器に備えて素材を集めつつ、防衛メダルは経験値の聖典と交換する!これがいいんじゃないでしょうか?

丁度、防衛軍のイベントも開催中ですしみんなでレッツ防衛軍!!

異星からの侵略軍が難易度が低くていいですよ~

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました