【悲報】我々のエックス君があああ!アストルティアミッション失敗に終わる…【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

コロナの影響で

髪を切りに行けてなくてね

武田鉄矢みたいになってるんだけど

皆さんは美容院とかどうしてます?

普通に行ってるのかしら…

読む前に押してくれると感激です!

アストルティアミッション失敗…

f:id:tc190306_4956:20200510162334j:plain

GW期間中から行われていたアストルティアミッションが、本日の0時をもって終了となりました。達成出来たミッションは10個中7個となり、残念ながらアストルティアミッションは未達成…失敗に終わることとなった。

エックス君の像がああああ!!

いあいあ、そんなに欲しくないでしょ?

おそらくエックス君の像は、後日プレゼントチケットと交換などで別途配布措置が行われると思うので、欲しい人はそれまで我慢かな。

まあ、途中から「これは、無理っしょ?」って諦めムードも漂ってたし、運営さんにはこの失敗を糧として頑張って欲しいところ。ただ、流浪の旅人(セラフィ、フォステイル)七不思議はかなり盛り上がっていたので、イベントとしてよかった面もあった。

普段はやらない常闇に挑戦してた人もいましたね

ミッションは未達だったけど、こういったプレイヤーの遊びを後押ししてくれるイベントは必要だと思うので、今後に期待ですね。

どうしてこうなった?

f:id:tc190306_4956:20200510163531p:plain

残ったミッションは以下の3つ

・同盟バトル

・邪神の宮殿

・万魔の塔

全てバトルコンテンツでPTを組むことを要求されるコンテンツが残った。まあ、頑張ればこれらもサポートで出来るけど一般的ではないしね。ドラクエ10のユーザーは知らないプレイヤーとPTを組むのが苦手な人も多いから、これも影響したかな。

邪神だって更新された時に1回だけやる人がほとんどでしょうしね。最近は天獄の開くペースも早いから錯覚しがちだけど、周回するような人はどう考えてもマイノリティだからね。

同盟と万魔はそもそも周回の意味がないしのう

万魔の塔以外は何年も前のコンテンツですし、それを追加報酬等なしで周回させようってのも無理がある。みんな散々やりつくしてますからね…。せめて、ベルトの出現率をアップさせるとか、同盟バトルも2回目以降もキュウサイポイントを貰える(1回目よりは少ないポイントで)くらいしないと、もうプレイヤーは動かないのかなと。

昔からドラクエ10の大討伐系のイベントは、どうしても個人として参加する目的意識が薄いので、今後はその部分を改善して欲しいかな。

あ、既にイベントの報酬は冒険者の広場から獲得できるようになってますので、忘れずに貰っておきましょ~

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました