僧侶さんどうなってしまうん?職業200スキル追加【ドラクエ10】

雑記
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

大富豪が楽しみ過ぎて

8時間しか寝れませんでしたw

オンゲも好きだけど

アナログ系のゲーム好きです!

読む前に押してくれると感激です!

5.2で職業スキルが追加される!

f:id:tc190306_4956:20200522021844j:plain

クエストとかは特になし。アプデ後にタッツイのところに行けば習得できるようです。各職業にスキルもしくはパッシブ(常時効果のあるもの)が追加されるので、純粋に強化がされると考えて問題はないと思います。

今回は、パッシブ(常時効果のあるもの)のみが追加される職業について考えてみたい。

■魔法戦士

f:id:tc190306_4956:20200520025724j:plain

①鎧が装備出来るようになる。

最近だと壁役を担う事も多い魔法戦士ですが、鎧装備で更に強く?

f:id:tc190306_4956:20200520030237j:plain

②フォースが分かるように

強いというかどちらかというと便利機能って感じ。純粋に嬉しい。

■どうぐつかい

f:id:tc190306_4956:20200522023001j:plain

①行動時〇〇%でどうぐ倍化術

②行動時〇〇%でどうぐ範囲化術

③不滅のどうぐ倍化

④不滅のどうぐ範囲化

要は、今までよりもどうぐの倍化・範囲化が維持しやすいってことですね。

範囲化した直後死んで(´・ω・)になる事あったものね…

このスキルも悪くないけど、個人的には「どうぐ消費しない」ってスキルがあれば嬉しかったかな。例えば、どうぐ使用時に25%で消費しないとかね。

■踊り子

f:id:tc190306_4956:20200522023605j:plain

うたとおどりのポイントを共有化

つまり、おどりスキルに200振ればうたも勝手に200になるということ。これは便利ですな。わたくし踊り子はほとんど使わないけど、踊り子が好きな人は嬉しいのでは?

■僧侶

f:id:tc190306_4956:20200522024052j:plain

①復活時聖なる祈り

②復活時早詠みの杖

③復活時キラキラポーン

④復活時天使の守り

⑤復活時女神の祝福

天使の守りでゾンビループ出来たら強い(?)とは思うけど、画像でみるとスキル180Pで5%ですからねぇ…。追加されるものが全て「復活時〇〇」なわけで…そもそも、僧侶が死んでしまう状況ってあんまよろしくないと思うんですよ。

f:id:tc190306_4956:20200522024821p:plain

なんかさ、もうゾンビ構成を容認って感じするよね。

確かに、通常のバトルで僧侶が死んでしまうって事はあるので、今回追加されるスキルはあれば少しは嬉しいと思うけど。個人的にはなんかアプローチの仕方が違うかなぁと。

サポートの僧侶は祈らずにマラーする事多いから、サポートなら有りなのかな?

これならベホマラーの回復量を増やしたり(回魔キャップの撤廃)とか、僧侶固有の攻撃手段を追加してくれた方が嬉しかった。あ、あくまで個人的な意見ですよ。ゾンビしなくても継戦能力が高いのが僧侶の強みなわけで…。死なずに継戦能力を上げれる調整の方が、喜ばれたんじゃないかなと。

正直、今回の200スキルで一番残念だったのが「僧侶」。盗賊や遊び人の新スキルも強いとは思えないけど、ネタプレイが出来て楽しそうだしね(笑)

これは僧侶のプロに意見を聞いてみたいとこですなぁ

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました