細かい事はきっとどうでもいい!異星からの侵略軍【防衛軍】【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

なんか、更に魔因細胞のかけらの

値段上がってない?

夜にINした時に確認したら

6,800Gくらいだったんだけど…

 

買い占めてる人がいるのかもしれないし

DQXTVの内容次第では

どうなるか分からんけどね。

読む前に押してくれると感激です!

防衛軍のイベントは明日から!

f:id:tc190306_4956:20200514040042j:plain

ということで、魔因細胞の話ではなくて防衛軍の話です。まあ、魔因細胞集めはモーモンを狩るかドラキーを狩るかくらいですしね。LV上げも兼ねてる人は、別のところのがいいんでしょうけど。

防衛軍に関しては、苦手な人も結構いるのかなと思っています。

○そもそもよく分からない

経過時間によってアイテムや敵が湧いてくるので、要は初見殺し。初期の段階で嫌なイメージ(オートマで嫌味言われたとか)があると苦手意識は強そう。

○10分間が長い

失敗すれば無報酬なので、挑んだ時間が無駄になります。素材をゲットしても最終的には生成ガチャになるので、費やした時間が不毛に終わる場合も多い。

99%くらいはゴミですね

異星からの侵略軍 簡易説明(オートマッチング編)

f:id:tc190306_4956:20200514035443p:plain

以前から申している通りで、この兵団が最も簡単でしかも素材が満遍なく手に入るので素材集めの効率が良い。職業実績もないので、オートマでもまともな職バランスになるのも強み。

■簡易フローチャート

9:40 最初の敵が湧く

9:30 鐘2個とメカカンダタが出現

最初に雑魚が南の中央に湧いて、その後東と西に鐘が出現。橋にはメカカンダタが出現します。まあ、適当にぶん殴って倒しましょう。メカカンダタは中ボスですが、大して強くありません。魔法戦士がいれば、あっという間に討伐可能です。

8:30 南の中央に雑魚出現

8:15位(?) 南の西側に鐘出現

7:30 南の中央付近に鐘、南東に鐘

時間に余裕があるので、適宜対処すればOK。7:30に出る南東の鐘はアタッカーの人が一人いくと良い感じ。

その後はボスに向かって進軍開始。7:20くらいからボスに行くぜ!って覚えておくと良い。

f:id:tc190306_4956:20200519033149j:plain
その頃には、ボスも南下してきます。橋の中央まで来ると「ベントラ・ベントラ!」という謎の特技を使用。これは、他のところで言う鐘を呼ぶ特技なので金縛りの札かキャンセルショットを使って阻止

最初の鐘呼びをキャンセル出来れば、更にイージーモードになるので積極的に狙っていきます。なので、ハンマーを装備してる人は橋の真ん中付近ではキャンセルショットで待機するといいかな。

鐘呼びがキャンセル出来た場合は、あとは脳筋で大丈夫かと思います。PT構成にもよりますけど、この兵団に関しては比較的ボスへ脳筋気味に行った方が結果がよい。

※ヒーラー職の人は都度回復してください

f:id:tc190306_4956:20200519033503j:plain

討伐タイムは4~6分程度。稀に9分くらいの激戦になります(笑)他の兵団だと鐘は優先的に倒した方がいいんだけど、ここに関してはある程度無視してOK。それよりも、ボスをぶん殴ってさっさと倒しちゃった方が効率がいいのかなと。

ただ、イベント開催によって普段防衛軍をやらない人が多数チャレンジする事が予想されます。その為、いつもとは違った雰囲気になるかもしれませんので、あくまで参考程度に~。

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました