【魔因細胞のかけら】少しずつバザー価格が戻って来た?狩場まとめ【ドラクエ10】

魔因細胞
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

先日、暇すぎてですね

化物語の小説版を

一気読みしてしまいましたw

原作を知らない人にはなんのこっちゃという話ですが、アニメよりも小説版の方が言葉遊びに深みがあって面白い気がしました。おうち時間で暇な時間がある人は是非!ちなみに、アニメ版はAmazonプライムで見れたはずなので、本を読むのが苦手な人はそちらをどうぞ!

読む前に押してくれると感激です!

魔因細胞のかけらが少し値上がりしてない?

f:id:tc190306_4956:20200518022439j:plain

先日、いつものようにキラマラをしていたらフィールドに輝晶獣がいるのを発見しましてね。まあ、当然他のプレイヤーさんとのバトルの真っ最中でしたけど…。

※画像は写真設定で他の冒険者をOFFにしています。

そういや、こんなのいたなって思い出してしまいました(笑)

以前は毎日熱心に魔因細胞を集めにいっていたのですが、魔因細胞自体の価格が暴落したのと、輝晶獣はとりあえず3種討伐し図鑑に載せることが出来たので、すっかり興味が無くなってしまって…。

個人的に輝晶獣関連は、やり込み要素の一環として悪くないとは思っていました。ただ、他のゲームでもあるようにもっと多くの人が参加出来るレイド制みたいなものであれば、もっとよかったのかのかなと。

まあ、この辺の仕様変更は無さそうですからあるもので遊ぶだけなのですが…。

f:id:tc190306_4956:20200518023350p:plain

というわけで、チラッとバザーを除いてみたら・・・

少し値上がりしてません???

以前見た時は一つ4,500Gくらいだと記憶してますが、今だと一つ5,500Gくらい。これでも金策のメインとするには少し寂しいですけど、真剣に集めればおまじないの時間1回分で25万Gくらいにはなるんじゃないかな?

魔因細胞のかけら 狩場まとめ(復習)

①モーモン・強

f:id:tc190306_4956:20200518023918p:plain

ベルヴァインの森西にある泉のところ

盗賊(ハンマー)を3人サポートで雇えば、自分は職業不問で狩る事が出来ます。

魔因細胞のかけら期待値:45個前後

②ドラキー・強

f:id:tc190306_4956:20200518024259p:plain

旧ネクロデア領・入口に飛んですぐのところ

PT構成はモーモン・強と同じで大丈夫ですが、2~4体で出現なので自分がまもの使いでエモノ呼びをしないと効率が悪い。行ける職業は限定されますが、魔因細胞のかけらはかなり獲得することが出来ます。

魔因細胞のかけら期待値:45個前後

③ゴースト・強

f:id:tc190306_4956:20200518024924j:plain

ゼクレス城・地下の赤丸の部分

f:id:tc190306_4956:20200518025303p:plain

狭いところにゴーストだけいるので狩りやすいです。

こちらも数を稼ぐなら自分はまものつかいで!

魔因細胞のかけら期待値:40個前後

集める人が減っているのか、新武器に備えて輝晶核の需要が高まってるのかは知らないけれど、暇な人はレッツゴー!少しだけ小金が稼げますよ~

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました