忘れがちな「おでかけ便利ツール」の機能【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

コロナの影響で

わたくしが愛してやまない

ドラゴンクエストライバルズも

新弾が延期のようです…

コロナああああああ!!

読む前に押してくれると感激です!

意外に忘れがちな「おでかけ便利ツール」の機能

f:id:tc190306_4956:20200517032927j:plain

多くの人がドラクエ10のスマホツールを愛用していると思う。今だと、日討伐や週討伐がスマホで出来たり、どこでもチャットでフレンドを連絡がとれたりと非常に便利なアイテム。

わたしも、IN出来ない時はスマホで日討伐を済ます時もあるし、ドラクエ10をプレイするなら無くてはならないツールとなっていると思う。

ただ、本当にいろいろな事が出来る反面、意外に忘れがちな機能もついてますよ!というのが今回のお話。そんなの知ってるよという内容もあると思いますが、温かい目で見て頂ければ幸いです。

①おでかけラリ―

f:id:tc190306_4956:20200517033642p:plain

リアルの歩いた歩数と連動する「おでかけラリ―」。ドラクエウォークっぽい機能ですが、チェックするのを忘れている人は多そう。ちなみに、わたくしはすっかり忘れてました…。

ドラクエウォークをやっているのに何故ですかね…?

25,000歩毎にアイテムが貰えるので、忘れていた人は定期的にチェック。そんなに歩いてないと思っていても、通勤等で結構歩数は貯まっているはず。

②どこでも畑

f:id:tc190306_4956:20200517034028j:plain

スマホのツール内にある畑。ゲーム内とは違って別途畑で作物や花を育てることができる。ただし、リアルマネーが絡むので無償ジェムが余っている人向けって気はします。畑金策もコツコツやっているとなかなかのゴールドになるので、気になった人はやってみるといかも。

③ゲーム内畑の肥料(ふん)

f:id:tc190306_4956:20200517034433j:plain

ゲーム内の畑もツールで水やりとかが出来るわけですが、実は肥料(ふん)に関しては無料で行うことが可能です。

※通常水・レア水・つぼみ水はジェムがかかります。

これは、定期的にふんを撒いてくれるフレンドの存在で気づきました。お世話の履歴を見てたら「なんで、ふんだけなんだろ?」と疑問になってね。無料なので、暇な時にフレンドの畑にふんを撒いてあげると喜ばれるかもしれない。ただ、過剰にやる過ぎるのはストーカーっぽいので、適度にやるといいです。

気になるあの子にアピールできるかも!
※責任はとらないけどな…

④占い師のタロット

f:id:tc190306_4956:20200517061624j:plain

知らない内に占い師のタロットまでツールで購入可能に。購入方法はジェムを使うか、タロットメダルというもので交換。タロットメダルはゲーム内にある「タロットコイン」「強タロットコイン」「タロットコインの破片」で交換可能。

交換レートは

・タロットコインの破片1個=タロットメダル1枚

・タロットコイン1個=タロットメダル200枚

・強タロットコイン1個=タロットメダル500枚

タロットの中には入手しにくいモンスターもいますので、ここで交換してしまった方が早いものもありそうです。キラーマシンとか出にくかったような…。

とういことで、今回は忘れがちなツールの機能をご紹介。無償ジェム貰って、無料ふくびきくらいはみんなやってそうだけど、他にも細かい機能が知らぬ間に追加されていますよ!

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました