ギラムソウルは万魔の塔の救世主となれるのか?【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

うちのルムメンのエルおじさんが

大富豪のルールを知らなくて

ちょっと驚きました!

暇があったらこのブログで

大富豪まとめでも書きたいと思いますw

読む前に押してくれると感激です!

万魔の塔の新要素に「ギラムソウル」

f:id:tc190306_4956:20200524032024j:plain

万魔の塔にテコ入れ要素としてギラムソウルなるものが追加されます。簡単に言うと、万魔の塔で獲得したスコアに応じてギラムソウルがもらえ、ふくびき券と交換出来たりする。

お手伝い要素の一環ですね

今まで、万魔の塔は周回する意味が皆無だったから、ギラムソウルについては嬉しい要素なんだけど…

でもね…今までとほぼ変わらないと思う…

ギラムソウルの特徴

f:id:tc190306_4956:20200524032431j:plain

・獲得スコアに応じてギラムソウルをゲット

1000P=ギラムソウル1個

のレートになっています。なので、毎週30万Pを獲得出来ている人は、この時点でギラムソウルが最低で300個貰えます。30万ジャストで終わるって事はほぼないでしょうし、数回繰り返す場合もあるから実際はもっとギラムソウルは貰えると思う。

・ギラムソウルを使ってギラムマジック発動

ギラムマジックを使うと、受けるダメージ減少などの各種バフの恩恵を受ける事が出来ます。ただ、効果が適用されるのが「一の災壇のみ」

・ギラムソウルは日曜午前6時にリセット

ギラムソウルおよびギラムマジックは毎週日曜にリセットされます。つまりは、貯めておくとが出来ないという事です。

・ふくびき券への交換は週に1回

f:id:tc190306_4956:20200524033330j:plain

ギラムソウル500個でふくびき券30個と交換できますが、貰えるのは週に1回のみ。経験値の聖典は何度もとれるはず(元々所持数上限あり。20個かな)。

まとめ

ギラムマジックを使ってバフを受けれるのはいいんだけど、それが一の災壇にしか適用されないという謎仕様。強化したいのは二の災壇以降だし、毎週リセットされちゃうから週明けで一の災壇で使おうとしても使えない…。

う~ん、よくわからん仕様ですな

なら、先に二の災壇に行ってから一の災壇に行けばいいじゃないって思うけど、そもそも一の災壇ってそこまで苦戦しますかね?まあ、運営のデータ的に苦戦してる実数が多いからこの仕様になったんだろうけどね。

ふくびき券が週に1回しか交換できないのもねぇ…。無制限にとれちゃうのもあれだと思うけど、ギラムソウル500個集める労力を考えたらそこまでやる人いるかな?

なので、結論として万魔の塔は今までと状況がさして変わらないと思われます。ギラムマジックによってサポートで15万Pに行くのが楽になった程度かと…。

現時点で毎週30万Pを取っている層に関してはあまり恩恵が無い様な気がする。お手伝い頼まれてふくびき券の交換出来たらラッキーくらいで考えておくといいかも。

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました