新しい錬金石(銀の錬金石)が30個も!!太っ腹防衛軍イベントが来るぞ~!【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

今、懸賞が人気らしいですね。

家で過ごす時間が多くなっているので

こういったものが人気だとか。

昔、電波少年でやってた

懸賞生活を思い出しました!

読む前に押してくれると感激です!

新しい錬金石(銀の錬金石)が30個貰えるぞ!

f:id:tc190306_4956:20200514040042j:plain

アプデ延期によるカンフル剤的なイベントが来ました!

気になる報酬は…

銀の錬金石30個

※銀の錬金石とはver5.2で追加される新しい錬金石です。

これはかなり豪華なのでは…?

報酬獲得の条件は?

f:id:tc190306_4956:20200514041322p:plain

期間中にアストルティア防衛軍で3回防衛成功する!

これだけです…

※1 討伐でなくて防衛でOK

※2 敵兵団はどれでもOK

イベント期間は10日ちょっとあるので、キッズタイムのみでINしている人でも充分報酬を貰えることの出来る条件です。討伐でなくて防衛で問題ないので、普段は防衛軍をやらない人でも、おそらく大丈夫(オートマッチングの話です)。

今はかなり簡単になってますしね

ちょくちょくこのブログでもオートマッチング防衛軍の話はしていますが、こちらのキャラ強化のおかげで防衛軍はかなり楽になっています。

オートマッチングでオススメの兵団

①紫炎の鉄機兵団

f:id:tc190306_4956:20200514034715p:plain

防衛軍の入門編(?)といっても過言ではないのがこの兵団。雑魚、中ボス、大ボスとすべてが強くないので、多少バトルに不安があっても問題なし。さすがに8人全員が初見です!ってなったら大変だろうけど、オートマッチングでそんなことはないと思うので、気にせず参戦しましょう。

②異星からの侵略軍

f:id:tc190306_4956:20200514035443p:plain

こちらも上記と同様で、無茶苦茶弱い。オートマッチングでかなりの回数をこれは周回してますけど、これで失敗したことがない。 ものすごくグダグダになっても大体ボスを討伐して終わりますね。

※異星からの侵略軍は全兵団の時に選択可能。

「闇朱の獣牙兵団」「深碧の造魔兵団」も大した事ないけど、上の二つに比べてたら事故る時はあるし時間がかかる。

鉄機と異星人はほぼ討伐出来るから時間もかからないのよね。

「何の職業で行ったらいいの?」って慣れてない人に聞かれる事あるんですけど、職業実績なんていうクソ仕様があるから、好きな職業で行けばいいと思う。ただ、ある程度は範囲攻撃を持ってないと、鐘の処理が遅れた時に悲惨な事になるから。出来るなら範囲攻撃が出来る職業がいいかな。初めてやる人は天地雷鳴士辺りが無難かも。

イベント期間は主に魔法戦士かバトマスで潜りますので出会った方は、よろしくお願いします!

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

シェアしちゃう?
ふさふさゲーム日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました