【万魔の塔】サポの踊り子って強いんだな!【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

身体がなまりまくってるので

筋トレしたら

筋肉痛が1日半後に…w

年は取りたくないですな

読む前に押してくれると感激です!

首長竜の撮影に成功!

f:id:tc190306_4956:20200503121142j:plain

2個目の七不思議の撮影に成功しました!

なんだか地味に達成感があっていいですね!これ!すでに、アストルティアミッションの七不思議はクリアしていますが、なんとかGW中にコンプしたいですね。

この記事を書いている間に職人のミッションもクリアしたようですので、残りは7個。皆さまも出来る範囲のミッションをやってみましょう~

万魔の塔の踊り子(サポ)が有能だった

f:id:tc190306_4956:20200503121654j:plain

万魔の塔でサポートの踊り子が結構有能らしい…という情報を聞きつけて試してまいりました~。サブキャラはいつもサポートで万魔の塔を消化しているので、これは丁度いい調査対象です。

■PT構成

自バト(ハンマー):サポバト(ハンマー)、デスマスター、踊り子(扇)

今は耐性でサポートが検索出来るので、耐性完備の踊り子さんを探すのも簡単になりましたね。

 

6月25日追記:バージョン5.2でサポ踊り子でも簡単に二の災壇を完全制覇出来るようになっています。詳しくはコチラの記事をご覧ください。

f:id:tc190306_4956:20200503122540p:plain

まあ、一の災壇は問題なしですね。気づいた点としては、踊り子のメインの攻撃がアゲハ乱舞になるので雑魚敵の殲滅ではかなり強いです。バトマスはどうしても天下無双をしたがるので、正直踊り子のがいいかも!

必殺もかなりの頻度で使ってましたので、これはかなり気持ちいい。自分がメイン火力を担当できるので中ボスを倒すスピードも上がります。

f:id:tc190306_4956:20200503123231p:plain

同じ構成で二の災壇に突入

数回やってみたんですけど、最後の二十の災いまで行くのはかなり楽でした。というか、全部最後までいけましたね。アゲハ乱舞・百花繚乱・ピンクタイフーンが範囲火力として優秀。一番早く二十の災いに到達したのが上記の画像の時で、残り時間は「1:48」

充分に完全制覇出来るペースですね!

まあ、最後はカラミティウェーブでサポが全部ずっこけたので完全制覇は出来なかったんですけどね…。もう少し練度を重ねれば完全制覇出来そうです。

どうしたらいいか分からんけどなw

三の災壇はこのままの構成だときついんだけど、一と二なら踊り子のがいいかも。何故か回復のララバイを使ってくれないので、三の災壇は厳しいのよね。

普段からサポで万魔の塔を消化している人はお試しあれ~

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

  1. すがりもの より:

    バト枠を1つおどりにするのではなく
    中後衛枠を1つおどりにするのは考えなかった!
    ためしてみたいと思います~

  2. tc190306_4956 より:

    すがりものさん
    サポの天地があまり好きじゃなくてねぇ。
    試しに踊り子にしたら意外によかったというw

タイトルとURLをコピーしました