【速報】魔法戦士と宝珠、そして大富豪【DQXTV】【ドラクエ10】

雑記
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

DQXTVで5.2の情報がきたぞ!

f:id:tc190306_4956:20200520025153j:plain

今回のDQXTVのボリュームはかなりのものでした。ほとんど不満点とかないとおもうんだけど、これでも文句言っちゃう人いるのかな?

生放送を見れなかった人はコチラ

凄く量が多いので、個人的に気になった部分をピックアップしていこうと思います。

読む前に押してくれると感激です!

魔法戦士が鎧を装備出来るように!!

f:id:tc190306_4956:20200520025724j:plain

ついに魔法戦士が鎧を装備出来るように!!

これ待ってたのよ!!以前も書いた事あるんだけど、鎧を装備できる職業が現状で2職しかないというのはどうにもバランスが悪い。鎧が装備出来るのは戦士とパラディンなわけですが、ひいき目に見てもこれらの職業の需要は少ない。これで、バザーに少しでも活気が戻ればいいなと思っています。

うおおお!乗り込めえええ!!

いろいろと戦術の幅が広がりそうな予感がしています!

f:id:tc190306_4956:20200520030237j:plain

更には追加スキルで敵の弱点属性も分かるようになっちゃう!!これも凄く嬉しい。全ての敵のフォースを覚えるのって大変だし、そもそも調べるのに外部サイトを使わないとダメでしょ?邪神とかで魔戦が二人以上かぶった時に「ライトフォースしないでください!」とか言われることも無くなる。

宝珠の大改修も行われる!

f:id:tc190306_4956:20200520030757j:plain

これはかなりボリュームがあるので簡単に

・職業ごとにセットできるようになる

 ・石版、飾り石は撤廃

 ・宝珠の属性を一部変更

 ・宝珠の効果を一部調整

ざっくり言うとこんな感じ。語ると長くなりそうなので、宝珠関連はまた別の機会に~!

第一印象としては、今までよりも格段に使いやすくなると思いました。アプデ後に全てリセットされるようなので、アプデ後はまず達人とタッツイのところに行くことから始めよう!

最初は大変そうだけど、1回セットしてしまえばその後は楽そうですね

大富豪キタ━(゚∀゚)━!

f:id:tc190306_4956:20200520031835j:plain

新コンテンツに「大富豪」。FFは麻雀だったけど、ドラクエはトランプ!ちなみに、わたしの地元では「大貧民」って呼び名でしたが…(あ、どうでもいいですねw)

地域ルールに加え、ドラクエ10オリジナルのルールも搭載されているそうな。トランプなら子供から大人まで楽しめるし、これはいいんじゃないかな。暇つぶしにもってこいのコンテンツのような気がします。

イベントにも使えそうですね

その他

f:id:tc190306_4956:20200520033212j:plain

万魔の塔の追加要素「ギラムソウル」

集めるとふくびき券に交換出来るので、一応はお手伝い報酬になりそう

f:id:tc190306_4956:20200520033318j:plain

多分、ゼルメアの顔の敵が弱くなります

f:id:tc190306_4956:20200520033430j:plain

髪型追加

昭和生まれのおじさま達はこんな髪型好きだと思う(偏見w)

他にも沢山追加要素があるんだけど、書き切れないので今回はここまで~。凄くアップデートが楽しみになってきました!!

5.2アップデートは6月3日!!

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました