明るいサブキャラ育成計画②サポートで行く牙王ゴースネル【ドラクエ10】

サポート攻略
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

最近はINすると

なにかプレイしているより

チャットをしている時間が長い。

これはオンライゲームの宿命というかね…

やる事も無くなってくるし

どんどんマンネリ化もしてくるので

どんなオンラインゲームも最終的に

こういった傾向になりますね。

まあ、それも楽しいからいいんだけどね。

読む前に押してもらえると感激です!

 次のアップデートは6月上旬予定

f:id:tc190306_4956:20200509162153p:plain

先日、冒険者の広場にて青山Pのコメントが発表されていましたね。

 

簡単に言えば

・開発チームは在宅勤務が続いているがバージョン5.2は6月上旬にリリース予定

・それまでにも出来る範囲でイベントを開催していく

コロナの影響で日本だけでなく世界的に多大な影響が出ているので、これは致し方なしというところでしょう。しかしながら、5.2のアップデート(予定)までは1カ月程度あるわけで…どうしたもんかと。

サポート討伐【牙王ゴースネル】

f:id:tc190306_4956:20200509162757j:plain

というわけでサブキャラの育成でもしようかなと(※いつも出ているアキーラヘルムのプクリポはサブキャラです)。

何故今更ゴースネルなのか?

①純粋に完成してないから…

f:id:tc190306_4956:20200509163013j:plain

残りはこうげき力5を1か所付ければ完成なんですけど、地味に完成していないわけですよ。こうげき力が今更2上がったところで何が変わるのか?って言われたら回答に困るんですが…

RPGは細かいものの積み重ねですからね

②白紙のカードと呼び寄せの筆が余っている

邪神を周回したり、魔因細胞を集めたりしてると凄い量になるのよ(特に筆…)。使い道が追加されないから、ただただ倉庫を圧迫するだけなのよね。

メインキャラはもう拾ってません!

なので、サブキャラはスマホで錬金窯をポチポチしながらゴースネルを作っていたというわけです。

■PT構成

自旅(ブーメラン):サポ戦士(両手)・バト(ハンマー)・僧侶

※サブなのでバト・僧・旅くらいしか出来なくて古の構成になってしまいましたw

■必要耐性

マヒ・毒・封印・呪い・混乱

マヒは必須で、毒もあった方が安心。封印・呪い・混乱はおぞましいおたけび対策用。範囲がそこそこ広いのでサポートもちょいちょい被弾します。そのまま死んでくれれば楽なんだけど、封印されたりして生き残った時が少し厄介かな。

f:id:tc190306_4956:20200509164324p:plain

サポート攻略でいつも書いてることですが、サポートは基本的に壁をしませんので壁とかタゲ下がりとかをあまり考えなくでいいです。それよりは、巻き込まない・巻き込まれない位置取りのが大事

ゴースネルは今だに攻撃が強烈でそこそこ死にますw より安定させたいなら戦士2枚のがいいかも。デュアルブレイカーをしておけば、真やいば・チャージタックルがほぼ入ります。

f:id:tc190306_4956:20200509165201p:plain

討伐タイムは2分半~4分くらいって感じです。昔は驚異の存在だったゴースネルも今だとサポートで楽勝ですね。だた、ちょこちょこ死人はでますので、バトルに自信のない人はプチゴースネルで消化するといいかも!

アプデまでの期間はキャラ強化をする絶好のチャンスです。完成していないアクセサリー等あったらこの機会に完成させておこう!!

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました