ちょっぴり難しい!?またまた天獄が開門【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

特別定額給付金ってどうしてます?

オンラインで申請しようとしたら

「マイナンバーカード」必要なのね…

マイナンバーカードの申請にも

時間かかりそうだから

わたしは郵送かな~

読む前に押してくれると感激です!

またまた天獄が開いたぞ!!

f:id:tc190306_4956:20200512184906p:plain

昨日の夜にしたらまたまた天獄が解放されていました。本当に最近は天獄が開くペースが早いですな。10日に邪神が更新されたから、それの後押しもあるかな~。

f:id:tc190306_4956:20200512185403p:plain

それでお相手はこちらで、ムキムキのむさ苦しい人達です…。個人的にこの人達はあまり好きではありません。無駄に攻撃が強いし、状態異常も鬱陶しいのでお題によっては余り周回向きでなくなるののよね。耐性は呪い・即死・マヒあたりがあると快適かと思います。

5.1の期間はこの人達とブサイクなナドラガさんとのループなので…

ちょっと飽きたよな…

 

f:id:tc190306_4956:20200512191348p:plain

今回のお題はこれ。

タイトルでちょっぴり難しいと言ったのは、職業不問のお題が一つしかないから。「40回ジャンプしろ」以外は、ある程度出来る職業が限られてくるので、オートマッチングの職構成次第では苦しくなるんですよね。

これを踏まえて今回のお題でオススメの職業は

○武闘家

アタッカー枠として優秀。扇も持てるのでお題にも貢献できる。

○占い師

今回の敵は幻惑が有効なので、月のタロットで幻惑に出来る占い師が活躍。丁度、お題にも幻惑がありますしね。占い師は棍も装備出来るのでもう一つのお題にも貢献出来ます。

○魔法戦士

属性ダメージを与えるお題の時は魔法戦士の出番。今回のお題は風なので、魔法戦士がいないと少し大変かも。MP消費のお題はマダンテで!!

あとは賢者(扇)・デスマスター(鎌)・天地(扇)・スーパースター(扇・鎌)とかかな。お題の関係上、オートマッチングではアタッカー枠が貧弱になりがちなので、討伐にも結構時間かかりましたね…。

f:id:tc190306_4956:20200512192947j:plain

7回位やったけど討伐タイムは大体これくらい。ヤバい時は失敗するし、時間ギリギリになるパターンも…。個人的には、自分の好きな職で行けばいいと思うけど、何かしらお題に貢献できる職じゃないと、大変かもね。

今回の天獄はオートマッチングでは周回に不向きだと感じましたので、ベルトが欲しい人は1獄周回のがいいかも~!

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました