【デンジャーランス】武器ガードって強いのかなぁ…?【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

緊急事態宣言が5月いっぱいの

延長となりましたが

GW明け及び当初の緊急事態宣言の

期限明けということで

本日久々に職場に出勤しました。

(※午前中だけですが…)

週明けに再度社内携帯にて連絡を

するとのことで。

まだまだ無給期間が続きそうです…。

押してくれると嬉しいのだ!

武器G付きのデンジャーランスをゲット!

f:id:tc190306_4956:20200507142911p:plain

GW期間中に何をしていたかというと、邪神・防衛軍・ゼルメアをループしつつ七不思議のお時間には該当の場所で待機という充実(?)した時間を過ごしておりました。

サポートでスコルパイドを倒したりとかもしてたけどね

スコルパイド(強さⅠ)サポート攻略

https://husahusa.work/entry/2020/05/05/164715/

f:id:tc190306_4956:20200507144432j:plain

幽霊列車も撮影に成功して七不思議も残り2つとなりました!

巨人で苦戦していますね…

それでさ、防衛軍を周回していたらこんなデンジャーランスを手に入れたのよ。

f:id:tc190306_4956:20200507143443p:plain

武器ガード率+1.4%が2か所ついたデンジャーランス。もともと基礎効果に武器ガード率+4.0%が付いているので、これはなかなか強いのではないかと勝手に妄想しています。この時点で武器ガード率が6.8%になっています。

武器ガードの錬金効果はパルプンテでしか付かないので、バザーで購入するとかなり割高。ちなみに上記画像と同等の錬金効果を持つデンジャーランスの価格は1,800万G

■ヤリスキルの武器ガード率(僧侶・パラ・どうぐ)

f:id:tc190306_4956:20200507144739p:plain

13P:装備時武器ガード率+4%

42P:装備時武器ガード率+5%

130P:装備時武器ガード率+3%

180P:装備時武器ガード率+1.5%

(※180スキルに武器ガード率があります)

先程のデンジャーランスの武器ガード率を合わせると20.3%。理論上5回に1回ガードする事になるのでなんだか強そう!

■ヤリスキルの武器ガード率(武闘家)

f:id:tc190306_4956:20200507145327p:plain

42P:装備時武器ガード率+8%

180P:装備時武器ガード率+1.5%

(※180スキルに武器ガード率があります)

武闘家の場合は、スキルがこうげき力が上がるものが多いので若干ガード率は落ちます。デンジャーランスとの合計は16.3%となりました。

また、ヤリの特技で「武神の護法」という技があり、これを使った時も一定時間武器ガード率が上昇します(30秒間で10%だったかな?)。この場合は、武闘家でもガード率が25%を超えてくるので、攻撃を4回に1回はガードする計算となります。

武闘家は一度死んでしまうと火力を出すまでに時間がかかると思っているので、個人的には武器ガード率が強いと思っているんですがどうなんでしょう。

多弾攻撃の多い相手なら結構重宝するのでは?と思っています。

他のドラクエ10ブログもチェック~

うがい・手洗い・1ポチお願いします!

コメント

  1. 武器のことがすごくわかりやすくて参考になります^^
    違う記事も見させてもらいますね!

  2. tc190306_4956 より:

    Hiroki_berbarさん
    ありがとう~
    参考になれば幸いです!!

タイトルとURLをコピーしました