悲報か朗報か?ダークトロルが下方修正!【ドラクエ10】

雑記
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

次のメンテナンスで

ダークトロルに修正が入るようです。

Twitterでいろいろと

トラブルツイート流れて来てたもんなぁ…

 

読む前に押してくれると感激です!

ダークトロルの修正内容

ダークトロルの修正は2段階で行われます。

6月17日のメンテナンス

  • ダークトロル出現数増加
  • ドロップ宝珠を禁断のHPアップから打たれ名人に変更
  • 禁断のHPアップは別のモンスターに変更

7月1日のメンテナンス

  • ダークトロルの経験値を減少
  • 出現範囲を調整

なので、6月17日~7月1日まではダークトロルの経験値はそのままに、出現数が増えるというエンペラータイムに突入します。ただ、ダークトロルの経験値がどれだけ減少するのかは不明であるものの、来月以降は今より不味くなるのは確実。出現範囲の調整ってのがどうなるかだけど、湧くのが遅くなったりするかもね。

ダークトロルの余命あと半月…

下方修正に至った理由

広場の文章を読む限りでは「プレイヤー間のトラブルが多かったから」との事。運営へのトラブル報告が余程多かったんでしょう…。

ちなみに所長はダークトロルやったんですか?

いあ…これを見て欲しい

討伐数1!!

図鑑に載せる為に倒しただけだ!

もうね、こうなる事はわかっていたしわざわざ争いの種になるようなところに足を運ばないですよ。狩りをやる事が多い他のゲームだと、狩場が競合した時に「一緒にやりませんか?」なんて見ず知らずの人とパーティーを組んだりもするけど、ドラクエ10にはそういう文化ないですからねぇ。

チャンス特技クエのガメゴンレジェンドで現地パーティー組んだのが最後かな

魔因細胞集めの時もモーモン・強でギスッてたし、バージョン5はギスギスしてばかりだな…。

まあ、これで禁断のHPアップの宝珠が手に入れやすくなるので、わたしは嬉しいですがね。

まとめ

個人的には、下方修正でなくて上方修正でバランスを取って欲しかったところ。他のモンスターの経験値量を増やして相対的に分散させるって形でもよかったんじゃないかなと思っています。やっぱり、下方修正は萎えるんですよ…。

あと、これは修練の心得(課金アイテム)の影響も大きい気がする。当然、課金したら出来るだけ効率の良いところで狩ろうと思うから、人口の集中に拍車がかかったんじゃないかな。

17日からの2週間はダークトロルのエンペラータイム!LV上げしたい人は、余命を噛みしめつつ狩場へゴー!(クソ混んでるかもしれないけど…)。

あ、わたしは祭りには参加せずにメタル迷宮で上げますわ(笑)

 

他のドラクエ10ブログもチェック!

押してくれると嬉しいです~

コメント

タイトルとURLをコピーしました