斧まもの使いを試してみた!【ドラクエ10】

雑記
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

今更アベノマスクが

自宅に届いて困惑しています…

いあ、もう普通に買えるんだが…

 

読む前に押してくれると感激です!

斧のまもの使いいけるん?

このブログでも再三書いてますけど、斧は決して弱くないと思っています。

ただ、特筆して強いわけでもないのでわざわざ斧を用意する必要もないよね?って言うのが本音。防衛軍とかでも、斧で攻撃するってよりは鉄甲斬を撃つ為だけの利用の仕方だしね。

個人的には

片手剣:かいしんでワッショイ

両手剣:汎用性が高い

斧:MP消費は激しいが高火力

こんな感じで差別化してくれると嬉しいんだけどね。オンラインゲームは基本的に最適化の構成が求められるとはいえ、今のままでは斧が不遇すぎるわ…。

斧まものつかいをサポートで借りて雑魚狩り

こんな感じの脳筋気味のサポートを狩り、レベル上げも兼ねて雑魚狩りしてみました。

こうげき力821とか凄くない?

正直、そこら辺にいる有象無象のバトマスよりもこうげき力高いですよ!

スライムナイト・強で試し斬り

自分は旅芸人で、サポは斧まも3

開幕にたたかいのビートをすれば、確実にオノむそうをしてくれます。なので、自分はたたかいのビートの後にデュアルカッターすれば2ターンで倒すことが可能。

ただ、スライムナイト・強はガードしてくるので、そこではじかれてしまうと3ターン目に突入。バトルマスターと違って無駄に天下無双しないのはいいけれども、こいつに関してはハンマーのバトマスのが良いかもしれない。

メタル系の引きも弱く141万でフィニッシュ。まあ、少し混んでたのでシンボルを探す時間を考えるとこんなもんかな。

くさった死体・強で試し斬り

メインキャラがカンストしそうなので、サブキャラに変更

自分賢者で、サポ斧まも3

旧ネクロデア領でくさった死体・強としのどれい・強が混生するところで乱獲。

斧だとまじん斬りをしてくれるので、メタル系が出現した時の対応が早い。斧の強みはこれだと思う。

しのどれい・強だけなら2ターンで倒せるけど、確実にくさった死体が存在を主張してくるから倒すのに3ターンかかります…。バトマスのぶんまわしと比べてバカみたいに強いというわけではないので、メタル系の引きが弱いとあまり斧の恩恵は受けれませんね。

なので、メタル香水を使ってメタル系のヒキが上振れした時は、斧まもの使いのがいいかと思います。

問題は斧のまもの使いで預ける人が少ないという事…

結論

バトマスのがフレで預けてくれる人多そうだし、バトマスでいいんじゃね?

 

斧 もっと強くしてくれ~!

 

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました