DQXTVを見て思った事!自分で目標設定が大事かも!?【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

先日ニコニコ生放送でDQXTVが

放送されてましたが

視聴した人はどう感じたのかな?

 

読む前に押してくれると感激です!

DQXTVで語られた今後の予定

コインボス「魔剣レオパルド」

気になってる人が多いのはこのコインボスかな。

昔ほどのお祭り感はなくなったけど、やっぱ新コインボスはワクワクします。実装日は7月16日。DQXTV内で、レオパルドに挑戦していたけどずっと蘇生リレーをしていて全然参考にならなかった…。一応、宣伝の意味もあるのだから、バトル系は普段からそれなりにやり込んでる人にやらせるべきだと感じましたね。

貯まったふくびき券を回すのが最初の難関だね!

FFとコラボイベント

FF11とFF14とのコラボイベント(再演)

限定アイテムが貰えるので、最近始めた人には嬉しい企画ですね!

七夕イベント

七夕の季節イベント

ちょっと不気味なユニークアイテムが貰えます。

去年、フレのドワ美ちゃんが2時間くらい彷徨ってたな…

その他

  • バトルグランプリ(コロシアム)
  • ドルボードレース
  • 新しい海イベント

自分で目標を立てて楽しもう!

コインボスとバトルグランプリを除けば、おそらく数回(もしくは1回)やって終わりのものが多い。その為、運営さんから与えられたものだけを消化しているような人は、すぐにやる事がなくなりそうです。

最近の所長は目標を見失って迷走してますけどね…

目標っていうと堅苦しく聞こえるけど、なんでもいいのだ。

  • マイタウン購入資金を稼ぐ
  • 大富豪で十段目指す
  • 相方を作る
  • 常闇Vを全制覇する
  • 魚をコンプリートする

などなど

実のところドラクエ10ってやれる事は沢山ある(それがやりたい事なのかは知らんけど)。スマホのMMORPGとかやってみるとドラクエ10って良く出来てるわ~って関心しますよ。

わたしは、ふくびき券を集めつつ大富豪で十段を目指して、飽きたら防衛軍ですかね。レベルもカンスト目指さないとね!

ゲームだから、適当にINして適当に遊ぶ…そういうのもありだけど、自分で目標を作った方がゲームとはいえいろいろ充実するんじゃないかなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました