七夕イベントはゴールデンタイムじゃない方が楽しいかも!?【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

七夕イベントの会場で

短冊に願いを書く場所あるでしょ

みんな、あれやってます?

わたしは毎年同じ事を書いてます

「ふさふさになりたい!」ってね…

 

読む前に押してくれると感激です!

 

七夕イベント「あまたの願いを求めて2」

毎年恒例(?)の七夕イベントです。

去年は無駄にクオリティ高くて、なかなか楽しめましたが今年はどうだろう?

夜空のお守り

今年は夜空のお守りという物があって、イベントマップの恐怖感を緩和する措置が取られている。子供とか、暗いのが苦手な人への配慮かな。ちなみに、わたしはビビりです(笑)

バイオハザードは、序盤に出てくるゾンビ犬で辞めました…。

夜空のお守りを使うとどれくらい違うのかと言うと

〇夜空のお守り有り

〇夜空のお守り無し

有りと無しだと明るさが結構違いますね。

有りの場合は、全てのモンスターが視認出来るので超イージーモードになります。怖いのが苦手な人や、短冊を見つけるのが苦手な人は素直にお守り有りでやるといいでしょう。

お守り有りにすると、明るさ以外にもいろいろと変化があります。画像は玉座の部分がうさぎのぬいぐるみに変化しています。後は、障子に浮かび上がるのがドラキーになってたりとか。

こんなところにプスゴンが!!

怖さを楽しみたい人は!

イベント初日に行ったというのもあるのですが、会場のマップに人が多すぎるんですよ。なので、思ったよりもマップが明るいですし、緊張感も足りない。

実際のお化け屋敷だって、入場数の調整とかするでしょ?

まあ、一度やれば充分なイベントなのでこの後はどんどん人数は減っていくと思いますが、よりお化け屋敷感を楽しみたいのであれば

  • ゴールデンタイムは避ける
  • 部屋の電気を全て消す
  • ログアウトでプレイする(チャットが来ないように)

こんな感じにすると更に楽しめるかと思います。

相変らず無駄にクオリティは高かったですけど、惜しいのは去年とほぼほぼ同じだったってことだよね。非常に良い出来だっただけに、もうひとひねり欲しかったってのが本音かなぁ。マップの場所を変えるだけでも、楽しめたと思うけどなぁ。

 

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました