やることメモを活用する男【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

ドラクエ10プレイヤーは

サブキャラを育成している人も多い。

そんな皆様にお知らせするのが

やることメモの存在!

サブだと取りこぼしも多いので

結構便利ですよ!

 

読む前に押してくれると感激です!

やることメモって何よ?

広場のページに行くと見れるけど

要は週課だったり月課だったりの消化状況が確認できるページです。ドラクエ10は週更新や月更新、あとは15日に更新のものとかがあって管理するのが結構大変だったりする。

メインキャラは覚えているけど、サブとか全然分からんがな…って人は多いと思う。

ふと思い立って、最近はまっているAFKアリーナというゲームをしながらチェックをしてみました。

見事に万魔の塔をやってませんね…

・・・

メインは行くけどサブの万魔は…。

万魔だけでなく、試練の門やピラミッド、それにナスガルドとかも確認が出来るので週末に1回確認するとかなり重宝しますよ。

やることメモで見れるもの

■週課

  • 万魔の塔
  • 週討伐
  • 達人クエスト
  • ピラミッド
  • 試練の門

■隔週

  • 黄昏の奏戦記
  • ロスターのお題
  • 邪神の宮殿

■月課

  • 不思議の魔塔

冒険者の広場は便利

やることメモに限らず、いろいろと調べるのが捗るので冒険者の広場は便利ですよね。防衛軍のスケジュールとか常闇・聖守護者の強さとかも全部見れちゃう。スマホで見ると、少し見にくいけど、それを差し引いてもかなり便利な機能だと思います。

 

やる事がない!とよく言われるドラクエ10ですが、実のところはいろいろとやる事はあるんですよね(やりたい事か?と言われると…ですが)。

 

リアルが忙しい時などは特に重宝すると思います。

なので、週末は毎回広場をチェック!それで取りこぼしも減ると思いますよ!!

 

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました