【破界篇クエスト】シドーって何者なのよ?※ネタバレあり【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約4分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

おはようございます♪

破界篇クエストが楽しみすぎて8時間しか眠れませんでした…。この後、破界篇クエストの第3話が配信されますが「シドーって何者なのよ?」って話。ドラクエ10って意外と過去のドラクエナンバリングをやっていない人も多いので、少しだけ説明できたらなと思います。

※第2話までのネタバレを含みますので閲覧注意!

ランキング参加中~

破界篇クエスト

ドラクエ10のストーリークエストにしては、話の展開が早くテンポがよいので個人的にとても楽しみにしています。すでにボスらしき存在も明らかになっているので、続きが本当に気になるんですよ。

最後のボスバトルはシドー!?

もうNPCが名前言っちゃってますね…。凄い軽いノリで言ってますけど「世界を破壊する者」ってなかなかのパワーワードですよ。

第2話目にしてシドーらしき姿も出てきています。過去作をやっている人ならば、あれを見てこりゃシドーだってなると思う。

既にモデリングは学園で登場してますが…

シドーとは?

破壊神シドーはドラゴンクエストⅡ・悪霊の神々で登場したラストのボスです。

ボスキャラの高ステータスにも関わらず、ベホマを使って自分のHPを全回復するという鬼畜の強さを誇ったボス。聖守護者の敵がベホマを使って全回復したら…と想像してみて欲しい。

シドーは本当に強いボスって印象だよね

ドラゴンクエストⅡでは、ハーゴンが自分の命を引き換えにシドーを召喚する流れになっていたはずですが、今回のクエストではそういった流れはあるのか?破魂(はごん)≒ハーゴンっぽいので何かしらの伏線はありそうだが。

ドラゴンクエストⅡはリメイク版がPS4・Switchなどでダウンロード購入できるので、気になる人は購入してプレイしてみると良いです。価格は935円だったかな。

初代ファミコン版のドラゴンクエストⅡは無茶苦茶難しかったけど、リメイク版は難易度が調整されているので比較的簡単になっています。25~30時間ほどでクリア出来ると思う。

ファミコン版は復活呪文の存在も難易度を上げた要因だね

人型のシドーもいる!

ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)では人型のタイプとしてシドーが登場しています。個人的にはこっちのバージョンも登場して欲しいと思っているのですが、どうなんでしょうね。

正直、DQB2は凄く面白いので未プレイの方は是非プレイして欲しい!ストーリーを追ってクリアするだけなら建築が苦手な人も充分クリア出来る難易度になっています。わたしも、こういった建築系のゲームは初めてやりましたけどかなり良かったです。

年末年始に毎日5時間くらいやってました!

ドラクエ10にもそれくらいの熱意を…


ライバルズも今回の英雄カードはドラゴンクエストⅡだったし、最近のスクエニはドラゴンクエストⅡを推してきてるな(笑)

未プレイの人は、ドラクエ10の合間にプレイしてみよう!結構楽しめますぜ。

 

いつも応援ありがとう!

押してくれると嬉しいです~

コメント

タイトルとURLをコピーしました