魔界の移動が思いのほか面倒くさい問題…【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

アップデートから10日ほど経ちましたがどうでしょうか?早い人だとストーリーとレベル上げとかも終わってしまって通常モードに戻っているって感じかな。

サブクエストを消化しまくる!

6.0のメインストーリーも終わり魔塔もクリアしたので、ずっとサボっていた魔界の分も合わせてサブクエストを消化していました。

め、面倒くせえええええ!

おつかいクエストが面倒くさいっていう訳ではなく(面倒くさいけどw)、とにかく移動が面倒くさい。

アビスジュエルどこいった?

6.0になって「魂の燭台」が追加されたもんだから「アビスジュエル」がどっか行ってしまったんですよ。「どうぐ」→「ルーラストーン」→「アビスジュエル」→「場所選択」となるので…移動するのにやたらと手間がかかるようになってしまった。

で、おつかいクエスト定番のたらい回しですから…

手順が1つ増えただけとは言え繰り返すとかなりの手間になっています。

このどうぐ欄のレイアウトをもう少しなんとか出来んのかな?

特に右側

右側にあるやつってそんなに頻繁に使います?

スタンプカードなんてクリアしたら一生見ないと思うんだが…

この辺のやつを「だいじなもの」かなんかに突っ込んでもらって、アビスジュエルやエテーネルキューブなどの移動系を右側に表示してもらいたいなと。

エテーネルキューブは使用頻度がかなり減りましたが、魔界へ行くアビスジュエルはまだまだ使うと思うんですよね。

万魔の塔や代筆家のお題がありますからね

ということで、ぶつぶつ文句を言いながら

妖魔のまなざし事件以外は全部クリアしました!

これだけは行く機会を逃してずっと放置w

この思いが運営さんに届くかどうかは分からないけど、本日はここで締めとさせていただきます。

最後まで読んでくれて感謝!

↓1日1回押してくれると嬉しい~↓


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました