【デスマスター】解放と死霊の守りがアツい!ゴーストの睡眠&幻惑の陣って何だ?【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

GWが来たぞおおおおおお!

ここまでGWに予定のないのは

人生初かもしれないなぁ~

のんびりドラクエを楽しみましょう!

読む前に押してくれると嬉しいです!

天獄でデスマスターで遊んできた!

f:id:tc190306_4956:20200424055325p:plain

最近のドラクエ10は邪神・天獄・防衛軍辺りがメインコンテンツになって来た感がある。アプデが延期されたから、特にやる事に乏しいんですよね。ガルドドンが羽根回収だけ定期的に行っているけど、それ終わったら何するかなーって感じでね。

f:id:tc190306_4956:20200430061220p:plain

あ、今回の天獄のお題はこんな感じです。

職業は別に何でもいいと思うけど、魔戦・占い辺りは活躍出来そうですね。ちなみに、わたくし、最近の邪神はバト・魔戦・デスマス以外で行ってません。宝珠の関係もあるし、これらの職で行った方が安定するし楽しいから!!

宝珠早くなんとかしてくれー!!

そんなわけで、今回はデスマスターで天獄に潜っていたんです。まだまだ、デスマスターの操作・特技に慣れてないので練習も兼ねて~って感じかな。

f:id:tc190306_4956:20200430062136p:plain

ゴーストを呼んでデスパワーを解放しながら遊んでたんですけどね。

「睡眠&幻惑の陣」って何?

戦闘中に占い師の月のタロットの陣みたいなのが出てきてね、ああ占い師さんが幻惑の陣を貼ったのかーって思ってたんですけど、動画を見直したら占い師さんがPTにいないんですよ…。

ゴーストが陣引いてましたね

調べてみると「デスパワー解放状態」かつ「死霊の守り」を使った時にだけ行う特技のようです。他にもけんじゃのせいすいを使ってMPを回復してくれたり、ラリホーマ・メダパニーマなんかも使います。陣が睡眠&幻惑なので万魔の塔で上手く活用出来そうな気もしますが、ここは検証中です。

知らんかったわ…

もちろんギラグレイドもしてくれて火力貢献をしてくれる場合もあって、ちょっと死霊強すぎない?って思ってしまいました。

ちなみに、デスパワー解放状態だとけんじゃのせいすい・ラリホーマ・メダパニーマですけど、解放しないとまほうの小ビン・ラリホー・メダパニと格下げになりますw

あとは、がいこつ・よろいのきしだとまた別の特技を使ってくれますので、知らなかった人は試してみるといいです。よろいのきしはメディカルデバイスを使ってくれたりもします。

ということで、デスマスター最強!!

オートマではヒーラー枠でマッチングされるからそこだけは注意ね!脳筋してたらPT壊滅するから怒られますよ~

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

シェアしちゃう?
ふさふさゲーム日記

コメント

  1. kotsu_oba より:

    ゴースト&守りのセットは使わないので知らなかったです。
    デスマスターよく使うのでで試してみたいです。

  2. tc190306_4956 より:

    はなまる (id:kotsu_oba)さん
    わたくしもこの時に知りました!
    まだまだドラクエ10には知らないことが沢山だなぁと認識した日

タイトルとURLをコピーしました