史上最高価格!?エルフの飲み薬の入手方法まとめ【ドラクエ10】

雑記
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

ガルドドンの魔戦のマシな点

f:id:tc190306_4956:20200409151541p:plain

ジェルザークのように視界不良になることがない。ジェルザークは頻繁にこの状態になって画面酔いしてましたから。股間のアップはキツかったぜ…。

読む前に押してくれると感激です!

エルフの高騰が止まらない!

f:id:tc190306_4956:20200409153307p:plain
画像はガルドドン強さ2の日のバザー価格

エルフの飲み薬は約65,000Gとなっていますが、明日の強さ3の日はもう少し高くなると思われます。前回の強さ3の日は70,000G超えていました。

完全にセレブの遊びですね…

個人的にアイテムをぶっぱする戦いってのは、あんまり好きじゃないんですよね。今回のエルフもそうですけど、葉っぱとかしずくとかね。常闇5をほとんど手を付けていないのもこの辺が理由だったりもします。

ドンペリ・マダンテ砲はまだ気持ちよかったからいいけどね

エルフの飲み薬 入手方法

f:id:tc190306_4956:20200409153040p:plain

エルフではなくウィスキーを飲みつつ、コロナの特番をテレビで見ながらエルフの入手方法を小一時間考えてみた。

①魔法の迷宮のトルネコ

f:id:tc190306_4956:20200409153220p:plain

ぱっと思いつくのが魔法の迷宮のトルネコ

試しに、レアボスコインを入れながら30分周回してみましたけどトルネコに出会えたのは2回…。やたらとカンダタが存在を主張してくるので、ここの出現バランスをそろそろ見直して欲しいところ。今更、カンダタに小ビンとか貰っても全然うれしくない。

②エルトナ大陸のふくびき

f:id:tc190306_4956:20200409153719p:plain

1等がエルフの飲み薬5個もしくはカカロンなどの幻魔の見た目を変更できるアイテム。幻魔の見た目を変更できる霊符は、今のところバザー価格は60~70万となっているので、ここでエルフの飲み薬を交換する選択肢はない。損しちゃいますから…。

③モンスター格闘場

f:id:tc190306_4956:20200409154251p:plain

個人的にもっとも入手しやすいのがここのような気がしています。

モンスター格闘場でたまにエルフの飲み薬が出てくるので、エルフが出た時だけ10倍でやれば比較的効率はいいのかもしれません。試しにやってみたところ5回目のエントリーでエルフの飲み薬が出現しました。出現率がどれくらいかは分からないけれど、きっと参加権を溜め込んでる人も多いでしょうから、これを機に消化してもいいかと思います。

それ以外は…思いつかないなぁ。

依頼書の報酬にもないですし、錬金窯でも作成不可。青宝箱から出てきたって話もきかないし、ナスガルドの報酬にもない…。

詰んだああああああ!

まとめ

現状だと「迷宮のトルネコ」「モンスター格闘場」の2択かなと。ただ、どちらも確実に手に入るって感じではないので少し時間と手間はかかりますね。時間がある人は、死んだ魚のような目をしながら福の神・レアボスを周回しよう!(笑)

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました