禁断のHPアップの宝珠と竜王のお話【ドラクエ10】

雑記
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

17日からダークトロル祭り開幕です!

少し様子を見に行ったら

シンボル数は増えてたけど

なんか想像してたのと違うような…

 

読む前に押してくれると感激です!

竜王の再演イベントがスタート!

イベントで交換できるアイテムで「竜王のぼうし」が貰えます。

このネタアイテム感www

ドラクエウォークの時も思ったけど、竜王の頭ってあれ帽子だったのよね。寧ろ、帽子を脱いだ時の頭が気になる…。こんな帽子をかぶるくらいだからハゲなんだろうけどさ…。

過去に配布されたアイテムも交換出来るので、欲しい人は周回しましょう。4回くらいやれば全部取れるのかな?

禁断のHPアップの宝珠はどうなった?

禁断のHPアップの宝珠は、MPを減らす代わりにHPを上げる宝珠なので全職で欲しい必須級の宝珠だと思っている。レギロガやガルドドンではHPは要求されないけれど、それ以外のコンテンツではMPよりもHPが重宝される事のが多いからね。

今回のメンテナンスでドロップするモンスターが変更されましt。

  1. ギガンテス・強
  2. デュラハーン
  3. ライオネック

対象モンスターが3種類になったぜ!うおおおおおお!って思ってら、こいつら全部無駄に強いやつじゃないですか…。単体でもそれなりに強いので、エモノ呼びとの相性がすこぶる悪いのよ。

以前、デュラハーンで全滅してましたね…

エモノ呼びが適さないということは、宝珠を取るにはなるべくシンボルが多い方が良いわけでね。おそらく、一番狩りやすいのはライオネックだと思います。

ライオネックは以前に記事にしているのでコチラを参考に~

ライオネックでLV上げ!ギスギスしたくない人向け!【ドラクエ10】
ダークトロルから宝珠が欲しいけど いつ行っても混んでるなぁ… LV上げはするつもりないので 宝珠だけ取らせてください(切実 読む前に押してくれると感激です~ ライオネックを30分狩ってみた! 5.2で追加されたモンスター 経験値の大きさで言...

ただ、ライオネックのいるデスディオ暗黒荒原は、ダークトロルやスライムナイト・強などもいるのでプレイヤーがひしめく人気スポットです。

人混みが苦手な人はデュラハーン

今やソーシャルディスタンスの時代です。

ゲーム内とは言え人混みが苦手な人はデュラハーンがオススメ。

デスマスターの宝珠「デスパワブーストの閃き」もドロップするので、持っていない人はこの際に両方取ってしまうのがいい。

場所

旧ネクロデア領の各地に点在しています(赤丸の部分)。

レアドロップでたそがれゴケを落とすので、以前は混んでいた時期もありましたが今はガラガラです(笑)。アクセスが良いのは、血潮の浜辺から出てすぐの所。また、鉱山跡には2か所湧くポイントがあるので、万が一混んでいたらそっちでもいいと思う。

鉱山跡はデモニウム鉱石のキラマラポイントでもあるので、ついでに拾っておくと小金稼ぎにもなりますよ~

 

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

  1. やさい より:

    アキーラマスクもとい、ふさふさマスク取れました

    • ふさふさふさふさ より:

      やさいさんへ

      ふさふさマスクは大変良いものなので
      サービス終了まで大切にしてくださいw

タイトルとURLをコピーしました