ダークトロルを見に行ったら笑ってしまった話【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

先日のメンテナンスで

ダークトロルへ修正が入りましたが

どうなったんでしょう?

現地に行ってチラ見してきました~

 

読む前に押してくれると感激です!

ダークトロルはどうなった?

ちなみにこの画像は現地に写真を撮りに行ったときの一コマ。

うっかり「ピキン!」ってされて追いかけ回されましたw

サポートいなかったから死ぬところだったぜ…

寝ているzzz様子だったので近づいたら、速攻起きて襲ってきたわ。魔界に行く時はサポートを連れて行きましょう!!

実際の現地の様子

知っている人も多いかと思うけど

3匹密集しているんですよ…

なんかこの絵面みたら笑いがこみ上げてきてね。

「なんで同じ場所に3匹出したの?」

画像には映ってないですけど、既に2パーティがダークトロルと戦闘中。これはドラクエの写真機能を使って撮影したので、わざと他の冒険者さんは映らないようにしてますが、実際の現地でも他のパーティの状況は凄くわかりにくい。

このマップ暗いもんね

一応、倒したらすぐ湧いていたみたいなので、この場で3パーティまでは同時に狩れそうだけど密着しすぎてやりにくいだろうなぁってのが率直な感想。なので、既に3パーティがいるところに、もう1パーティが突っ込んできても分からない状況だった。

このままだと、横入りされた!!っていうギスギス状態はあんまり変わってないのかなと。出現範囲の調整は7月1日メンテナンスでやるけど、その時にはダークトロルの経験値下がってるしなぁ…。

なんだかよく分からなくて思わず笑ってしまったのよ。

やっぱメタルが気楽でよい

あんな3密状態を見せられたら、どうにも乗り込む気になれなくて…。まったりメタル迷宮でLV上げしてました(笑)。すぐに睡魔に襲われるけど、こっちのが気楽でいいですわ。

ダークトロルは出現数も3倍になったけど、同じくらいにプレイヤーの数も増えてます。乗り込む人はそれなりの覚悟で乗り込んでください。

先客がいたら諦める!それくらいの覚悟は必要ですよ。割り込んで行ったって誰も得しないからね…。

 

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました