宝珠の所持数は試練の門で差が付く!?【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

バージョン5.2で最も大きく変わったのが

「宝珠関連」だと思う。

今回はサブキャラの宝珠所持数を見て

絶望した話

 

読む前に押してくれると感激です。

宝珠周りは本当に便利になった!

最初に全部の職業でセットするのは大変だけど、その後は微調整をするくらいでいろいろな職業を出せるようになったのは大きい。わたしは一つの職に拘りがあるタイプではないので、こちらの方が断然ドラクエが楽しいのよ。

所持していない宝珠も一目瞭然に!

持っていない宝珠が職業ごとに赤裸々になる。

「べんりな機能」という項目を使えば宝珠をドロップするモンスターも分かるし、いざとなればすぐに集めに行くことも出来る。

それにしても、見事に未入手で埋め尽くされてますね…

・・・

ちなみに上の画像はわたしのサブキャラの宝珠画像なのだが、闇の宝珠(デスマスター)で見た時に半分以上が未入手。メインキャラに比べて戦闘数が少ないというのもあるけど、試練の門をほとんどやっていないというもの大きな要因だと考えている。

今回の宝珠改修で、意外に持っていない宝珠あるなって感じた人は多いんじゃないかな。

試練の門と宝珠

試練の門は経験値が多く、様々な宝珠をドロップする場所。

昔は、チームやフレの人達を試練回し(?)みたいな事をやっていた時期もあるけれど、ここ最近はさっぱり行かなくなってしまった。他にもコンテンツが増えたというのもあるし、魔界が来てからは経験値的にも試練の門がそこまでおいしい場所でもなくなってしまったしね。

エレメン軍団でひいひい言ってた時代が懐かしいね

キノコどうしなんて討伐数1…

それくらいやってないです(笑)

ただ、必殺技の宝珠とか取りに行くのがちょっとめんどくさい物が、稀にぽろっと落ちる事もあるから試練の門は結構侮れない存在。

聖女の守りの瞬きとかもそうだね

まとめ

暇なら試練の門はやっておいた方がいい。

LV・特訓がカンストしてて宝珠も全部持ってるならやる意味はほぼないけれど…。今なら、こちらのキャラも強いからプラチナキングまでなら15分ちょっとで消化出来ます。週に15分と考えればそこまで苦ではないはず!毎日15分ってなると、うげえってなるけど(笑)

本当なら全部やりたいけど、キノコどうしはなぁ…。なんかストレス溜まるのよね、あれ。

 

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました