今年のクリスマスプレゼントは?【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

ライバルズのクリスマスプレゼント

f:id:tc190306_4956:20191224095627p:plain

明日(25日)の23:59までにINすると

レジェンドレアが当たる

パックチケットが2枚貰えます。

 

休止している人も

これだけは貰っておくといいかも~

ちなみに、わたしはホメロスホミロン軍曹でした。

 

ドラクエ10人気ブログはコチラ~

 

クリスマスプレゼントを考えてみる

f:id:tc190306_4956:20191224100028p:plain

メリークリスマス♪

 

クリスマスにプレゼントを渡すという文化が、いつの時代から行われているのかはわかりませんせんが、

 

プレゼント=好意・感謝

 

の証として有効な手段だとは思う。

 

「タダより高いものはない」なんて言葉もありますけどね…

 

ということで、わたしもアストルティアのフレに日頃の感謝を込めてプレゼントを贈ろうと思うのが、その内容の選定が非常に難しい。

 

●高価なものをプレゼント

f:id:tc190306_4956:20191224100633p:plain

例えば、デンジャーランスのこうげき力理論値

価格は約3700万

 

高価という定義はその人の資産状況によって変わるので、なんとも言えない部分もある。50万でも高いと感じる人もいれば、1億くらい余裕ですよって人もいる。

 

ただ、アストルティアの平均的資産を考えると、今回のデンジャーランスはやはり高額な部類に入るでしょう。

 

余りに高額なものは相手側の負担にもなるので、これは却下!!

 

●ネタ要素のプレゼント①

f:id:tc190306_4956:20191224101134p:plain

お茶目な感じでうしのふん」をプレゼント

ふんは毎日畑の肥料として使うので、実用性がある。ただ、クリスマスにふんねえ…。クリスマスのイメージが台無しになってしまうし、下品な人間だと思われてしまう可能性も…。

 

ということで、これも却下!!

 

●ネタ要素のプレゼント②

f:id:tc190306_4956:20191224101926p:plain

今となってはレアアイテムの愛のマカロン

貴重なアイテムだと思うし、名前もクリスマスプレゼントっぽいんだけど…。「愛の」って部分がちょっと重いというか…、ゲスな気持ちを連想させてしまうかもしれない。

 

う~ん、却下!!

 

こう考えるとプレゼントってマジで難しいな…

リアルの場合は、大抵一緒に買いに行くのでそこまで悩まないんだけどね。

 

悩んだ挙句に

「買うほどではないんだけど、あれば嬉しいなぁ」

これを基準にプレゼントを選ぶ事にしました。

 

●しぐさ書

 ツールのふくびきでで出てきたやつね。過去ののもならそこまで高くないし

●ついてくん

 今だとアトラスとか?100万くらいですね。

●おたから花ダイヤ

 運試し的な要素も含めて、これもアリかな。

 

少し前なら「ラウルの装備」も良かったけど、これはもう持っている人多いしね。

 

最後に…

陳腐な言葉になりますけど「物より気持ちが大事!」だとは思います。プレゼントは送らなくてもクリスマスレターとかで日頃の感謝を伝えてもいいかも~

 

それでは、よいクリスマスを♪

 

他の人気ブログもチェック~

コメント

タイトルとURLをコピーしました