ダークトロルはどうなったのか?【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

最近AFKアリーナというゲームにはまっています。最初はなんだこれクソゲーか?って思ってたんだけど、じわじわ面白くなってきてね(笑)

放置すると経験値を稼いでくるタイプのゲームなので、ドラクエ10と並行してもプレイできますよ!

読む前に押してくれると感激です!

修正されたダークトロルってどうなのか?

そういえば、7月からダークトロルの経験値が下方修正されましたね。

それに伴って出現範囲と出現数の調整も同時に行われたわけですが、その後はどうなったのでしょうか?

生息地域

生息範囲は大幅に拡大されました。デスディオ暗黒荒原のほぼ全域に出現するようになってますが、マップの南の方では出現しません。

確認した感じだと、シンボル数もかなり増えていますね。即湧きって感じではないので、狩る時には多少移動が伴う感じでした。

元気玉(30分)狩ってみる

■構成

自分戦士:サポバトマス・スパ・旅

一応メタル香水も使ってみましたが30分ではぐメタ1匹だけでした…。

さんざん既出だとは思いますが、ダークトロルは無駄行動も多いので経験値の割には非常に狩りやすい。

武器をぺろぺろ舐めますからね

狩りに行ったら以前とは違って全然人がいなかったので、かなり快適に狩る事が出来ました。即湧きじゃないので、同じ場所に2パーティ以上いると効率が悪い用な気もしましたね。

ギスギス反対!

結果

元気玉1個で194万くらい。

途中で戦士が114になって転職しに行ってたので、フルでこなせば200万は超えると思います。

これで充分じゃね?

レベル上げも終わった人が増えたのか、下方修正で萎えた人が多いのか分からないですけど以前よりはギスギスしなくなっていると思います。ゴールデンタイムは混んでるのかもしれんけどね…。

運営さんの想定通りなのか、他のモンスターと比べても差が縮まったと思う。それでも充分ウマいけど(笑)

結論

ダークトロルでもライオネックでもキリンジでもいいから

好きなの狩れ!!

小盾でロマンを求めたい人はスライムナイト・強がいいぞ!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

押してくれると嬉しいです~

コメント

タイトルとURLをコピーしました