発売間近「夏祭りくじ」!みんなはどんな買い方をする?【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

年に数回の運試し!夏祭りくじのシーズンがやってきました。特等はかなり狭き門ではあるけれど買わないと当たらないからね!

読む前に押してくれると感激です!

アストルティア8周年「夏祭りくじ」

発売期間

7月15日(水)12:00~7月31日(金)11:59

※くじの総発売本数は1000万枚。売り切れた場合は、発売期間内でも購入不可。

今回のくじの特徴

■特等が16億ゴールド

過去にキャリーオーバーが二度発生しているので、金額が大幅に上がっています。

■最大20枚購入可能

今までは10枚だった(と思う)のが20枚へ変更。購入枚数が増えるので、純粋に当たりやすくなる?

賞品に関して

賞品は上の通りです。はずれても参加賞として「しぐさ書・ヨーヨー風船」が貰えるので、忘れずにくじを購入しておきたいところ。

しぐさは確実に欲しいですね!

くじの購入方法

購入方法は、ゲーム内で各町(レンドアとラッカランは除く)の駅構内にいるくじ屋に話しかけるのと、便利ツールで購入するの2通りがあります。

便利ツールで購入するほうが圧倒的に楽なので、個人的にはツールでの購入を推奨。ただ、過去に1度もくじを購入したことのないキャラはゲーム内でしか購入が出来ません。

くじの買い方(パターン)について

所詮は運なので好きなように購入してもらって構わないですが、3等の「おたのしみ賞」:夢のアクセサリー箱2が欲しい人はある程度戦略的に購入した方がよい。

各街を分散して購入

町はグレン・ジュレット・アズラン・オルフェア・ガタラ・ガートラント・ヴェリナード・カミハルムイ・メギストリス・ドルワームの10種類。

3等の「おたのしみ賞」は当選条件が街名が一致することなので、10個の街を分散して購入すれば確実に当選する事が出来ます。今回は、最大20枚くじが購入できるので、各街でそれぞれ2枚ずつ購入。こうすると最低でも2つは3等に当選します。

最近ドラクエ10を始めて、少しでもアクセサリーが欲しい人はこの買い方が良いと思う。

一つの街に全ぶっぱ!

どこかひとつの街に絞ってくじを20枚購入します。10%の確率で、3等が20個当選するのでギャンブラーはこっち。

わたしはこっち派です!

あ、特等に当選した方はご連絡ください。是非ともお友達になりましょう(笑)

 

他のドラクエ10ブログもチェック~

押してくれると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました