セレドのお屋敷を購入!更に緩和された銀の真珠について【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

衝動買いをしてしまった!!

ドルボードレースをやろうと思ってドラクエ10にINしたら、マイタウンの空き地になっている部分を思い出しましてね。気づいたらセレドのお屋敷を購入していました(笑)

少しだけ紹介しますので購入を考えている人の参考になれば幸いです。

 

押してくれると感激です!

セレドのお屋敷はこんな感じだぞ!

セレドのお屋敷とは、7月31日に更新されたおでかけ便利ツールのふくびき1等の景品です。こちらは、バザーに出品可のものなので入手方法は二通り。

  • ツールのふくびきを当てる
  • バザーで購入する

わたしは自慢じゃないですけど、運が良いほうではないのでバザーで購入しました!価格は200万Gくらいだったかな。

最近金策もしてないのに無駄使いしたんですね…

・・・

まあ、無くなったらまた稼げばいいやと考えるタイプなので、特に後悔とかしてないんですけど一つ不満があるとすれば

「Lサイズの家いつなのよ???」

これだけです。

マイタウンが実装されてから1年以上経ちましたし、そろそろ運営さんも何かしらのアナウンスしてくれてもいいんじゃないのかしらね?

お屋敷の中を見てみよう!

※ハウジングは全くやってないので、なにも置いてありません!

セレドのお屋敷は二階建て。

入口を入ると右側に二階へと上がる階段、正面は少し狭い部屋・左側に広めの部屋があります。

二階へあがると更に部屋が二つ

壁や床、窓など部屋によって変化はありません。広さ以外は全て同じ作りになっています。

ベランダとかロフトとかそういう物は一切なく、窓から外の景色を見る事もできません…。一階と二階を合わせて部屋がいくつかに分かれているので、それぞれ用途別にハウジングが出来そうですね。

ただ正直言えば、この家キットにしかない機能とかを付けてくれたらもっと良かったかもしれません。なので、あまり目新しさはないかなぁってのが率直な感想。

購入したからには久々にハウジングでもしようかな

緩和された銀の真珠はどうなった?

まずはご報告!

サメスーツ・銀をゲットー!!

※別キャラ(メインのキャラ)です。

 

これが要るのか?要らないのか?って言われちゃうと微妙な気もするんですが…。やっぱ、レアものってのは胸が高まりますね。

どうやら10個(9個という説もあり)真珠を同時に渡すと、銀の真珠が出現するようになったみたいです。

12個拾ったキャラ・9個拾ったキャラはどちらとも銀の真珠がもらえました

しかし、サメから逃げまくり捕まった時には真珠を全部没収という仕様は変わっていないので、10個程度集めるにはそこそこ時間がかかります。

10個でも集める結構大変だよね…

緩和されて銀の真珠が入手しやすくなったのは良かったけど、イベントなんだからもう一声欲しかった!個人的には没収された時のストレスがマッハだから、もう少し真珠自体を取りやすくしてくれたら嬉しかったね!

 

ドラクエ10ブログランキング参加中!

押してくれると嬉しいです~

コメント

タイトルとURLをコピーしました