どんどん変なおっさんになっていく大魔王…破界篇クエスト第2話までの感想※ネタバレあり【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

破界篇のクエストが配信されましたね!

早速第2話までをプレイしてきましたので、その感想とかをツラツラと書いていこうと思う。クエスト自体は難しくないので、攻略要素はありません。

※ネタバレを含みますので、閲覧の際はご注意ください。

 

見たくない人は↓からバック推奨

破界篇クエスト配信中!

8月20日(木)に第1話が配信され、8月25日現在は第2話まで追加されています。

久々の長編ストーリークエストで、おそらくラストは同盟バトルになると思われるので期待している人も多いコンテンツですね。

今回はクエストの内容というよりは、個人的に気になった部分を書いていこう思う。

大魔王の威厳みたいなものはどこへ?

この画像は第2話の中で出てくる一コマ

大魔王印のシャイニーメロンという謎フレーズもそうですが、看板の大魔王の顔w とてもじゃないけど、魔界を統一した大魔王の顔じゃないよね。バージョン5のストーリー中でも大魔王マデサゴーラの話は出てくるんだけど、さらに大魔王としての威厳みたいなものが無くなってしまったなと。

どんどん人間くさくなって、もはやただのおっさん化している…

ネタキャラとなってきたマデサゴーラに、今後もエピソードの追加くるのか!?

個人的にこういうキャラ設定は嫌いじゃないです!

クエストの感想

お話自体はドラクエっぽいというか、ちょっぴり感動するようなところもあって悪くないと思っている。

ボイスが思いのほか良かった

ボイスに関しては賛否両論あるんだと思う。

サービスの途中からのボイス追加なものだからイメージが違うとか、ボイスのせいでテンポが悪くクエスト時間が長くなっているなんて意見もある。

だが!今回はボイス付でプレイする事をオススメします!それくらいに出来がいいです!!

セラフィとかはライバルズで散々ボイスを聞いているものだから、全く違和感がなかったというのもあるけどね。更には、バージョン2で登場したキャラが喋りまくるし、おそらく今後は登場しないであろう村人のあらくれ者や太ったおっさんまで喋る!

ボイスに本気出して来た感

クマリスの声がライバルズの魔勇者と一緒なので、多分そういう事。顔も一緒だしね。記憶を無くした魔勇者なのか、魔勇者のミシュア版なのか…。いずれにせよ魔勇者は関連してくると思う。

ストーリーの展開が早い

第2話にして、早くもボスっぽい姿も見えた!

※姿は実際にプレイしてお確かめ下さい

安全確認をしまくったバージョン3のストーリーを比べると、かなり展開が早くて続きが楽しみになる。この展開の早さだと、次はボスバトル系が来そうですね。

 

ボイスをじっくりと聞いて消化すると1時間弱くらいはかかるので、ある程度は時間に余裕がある時にプレイするといいと思います。

 

第3話が楽しみだ!!

 

ドラクエ10ブログランキング参加中!

押してくれると嬉しいです~

コメント

タイトルとURLをコピーしました