新王家「心層の迷宮」に備えて勇気の輝石を消費してきた!【ドラクエ10】

ドラクエ10
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

こんにちは!

ver5.3で新たに実装される「心層の迷宮]に備えて準備してきました。最近さっぱり王家の迷宮をやってないという人は、勇気の輝石を少し消費しておくといいと思います。

 

↓1回ポチッとお願いします↓

心層の迷宮

王家の迷宮に新たに追加される要素が心層の迷宮です。

  • 入場に勇気の輝石3個必要
  • 迷宮は3種類「経験値」「ゴールド」「ゆめみの箱」
  • 輝石のベルト+5が入手できる

簡単に説明するとこのような感じのコンテンツです。

効果の最大値が上昇していて、広場の画像をみると「どくガード+14%」になっていました。経験値やゴールドは別途入手手段があるので、メインはうつしよの極箱からのベルト入手になると思います。

アップデート後は心層の迷宮を周回すると思うので、今のうちに勇気の輝石を消費してきました。

え?貯めておいた方がいいんじゃないの?

基本的には貯めておいた方がいいですが、わたしのように消化をサボっている人は消費しておいた方がよいです。

勇気の輝石の最大値

王家の迷宮・心層の迷宮に挑戦する際に必要な勇気の輝石は、所持最大数が決まっています。その数は60個。定期的に消化している人は問題ないですが、やっていない人は溢れまくっていると思います。

勇気の輝石所持数と更新日

  1. 最大所持数60個
  2. 毎週日曜に15個補充

ver5.3のアップデートまでに、日曜日はあと2回くるので現時点で最大数の60個持っている人は30個消化しておくのがベストです。

消化しておく理由

王家の迷宮で手に入る輝石のベルトは不要な場合の処分手段として、いくつかの方法があります。

  1. 勇気の輝石に変える
  2. 封印の砂に変える
  3. 封印の聖灰に変える(邪神)
溢れる前に王家の迷宮を消化しておいて、事前にうつしよの箱を入手しておく。アップデート後に心層の迷宮を周回し、勇気の輝石が無くなったら箱を開封して輝石のベルトを勇気の輝石に交換する。

現状で勇気の輝石が溢れている人は、これがいいと思う。

アップデートまでは箱は開けずにしておこう!開封すると倉庫を圧迫しますw

消化方法

一番簡単なのは便利ツールでポチポチする事。勇気の輝石30個分くらいなら数分で終わります。うつしよの箱もツール内に保管しておけば、ゲーム内での倉庫を圧迫しません。

※ツール内は箱の所持数に制限があるので、そこだけ注意かな

アンルシアのLVが上がってない人は、ゲーム内で消化しておいた方がいい。今のところ最大LVは60です。

装備が凄く古いですね…

うむ…はやぶさの剣だね(改ではない!)

個人的に王家の迷宮は結構好きなコンテンツでした。一人で黙々と好みのアイテムが出るまで周回する様なコンテンツは嫌いじゃないんですよね。

出来れば今まで出て来た仲間キャラにも、こういった場所を用意して欲しい!

エステラとかエステラとかエステラね!

 

↓他のドラクエ10ブログはコチラ↓

押してくれると嬉しいです~

 

Twitterもやっています
宜しければ下のアイコンからフォローをお願いします~

コメント

タイトルとURLをコピーしました