耐性は必要なのかどうなのか?【邪神の宮殿】

雑記
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

先日ですね飲み会があったんですよ。

f:id:tc190306_4956:20190525233823p:plain

かなり気持ちよくなっていたみたいでですね。

 

帰ってきたら…

 

靴下が片方ありませんでした!!

 

あ、どうも僕です。

 

邪神の宮殿

f:id:tc190306_4956:20190525234231j:plain

毎月10日と25日は「邪神の宮殿」の更新日ですね。

 

ご存知かとは思いますが「神ベルト」が取れるビッグチャンスであると同時に、1獄をクリアすれば「錬金石」も貰えるという素晴らしいコンテンツでございます。

 

そんで、今回の敵はこの人達

f:id:tc190306_4956:20190525234527p:plain

トーマお兄ちゃん&災厄の王です。

 

邪神に関しては、もうそんなに難易度の高いコンテンツではありません。実装当初は、こちらのLVが低かったり、お題が鬼畜だったりで難しい事もありましたけどね。「アクセ禁止」とか「〇人以上死んではダメ」とかありましたね…

 

そこで、今回の記事のタイトル

「耐性は必要なのかどうなのか?」

 

多分、数人無耐性の人がいても問題なく勝てると思います。それくらいに、こちらのキャラが強化されてます。

 

なかには、まだキャラ育成が進んでなくて装備とか揃ってないよ!って人もいると思うので臆せずに挑戦するといい。それくらいに、邪神はキャラ育成に重要だと思う。

 

とはいっても、無耐性を推奨しているわけではございません。

 

理由①

周りに負担をかけてしまう。

僧侶が呪われたり封印された場合を想像してみて欲しい。ダメージ受けても回復してもらえない蘇生してもらえない…。これは、大苦戦必至ですね。

 

理由②

自分が楽しくない

そもそも、呪われたりして思うように動けない戦闘が面白いのかどうか?ってことですよね。わたしは楽しくないです。今回も、幻惑されたバトマスの方がいましたが一生懸命「天下無双」してました。ほとんど、missでしたけど…。

 

ここで今回の邪神で必要な耐性を見てみると…

 

呪い:魔蝕(災厄の王)

混乱:魔蝕(災厄の王)

幻惑:魔蝕(災厄の王)

マヒ:ジゴスパーク(災厄の王)

 

マヒは比較的短い時間で解けるので、最低限必要なのは上の3つ。魔蝕は避けれますけど、喰らっちゃうこともありますからね、保険として用意しておいた方がいいと思います。前衛じゃなければ幻惑はいらないかもなので、「呪い」「混乱」があると、気持ちよく戦えるかと思います。

 

呪いは邪神において必須耐性だと思いますね。他の組み合わせでも必要な事も多いですし。体上か盾で呪い錬金の埋め尽くしなら安く購入できるので、持ってない人は用意しておくと、楽しく邪神に行けますよ~。

応援クリックお願いします!!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. bocchidqx より:

    耐性ズボラの私でも、まもには幻惑・僧侶には即死、ほんで封印はどちらにも付けてます。たぶん。アレ?
    ところで、靴下履いてたんですね。ぷぷぷ(*´з`)

  2. ドワ美 より:

    靴下w(笑)( =^ω^)
    昨日、邪神行ったら神僧さまが混乱や呪われた人達見て急いでキラポンしてました
    耐性必要ですね(^ω^)最近はゼルメアあるから揃えやすいし

  3. tc190306_4956 より:

    id:bocchidqx
    スナさん
    気持ちよく遊ぶ為に最低ラインの耐性は欲しいですよね。
    僧侶は基礎に即死耐性25%ついてるので
    呪いと即死の両立も楽ですよ。

  4. tc190306_4956 より:

    ドワ美さん
    靴下はよく無くなりますw

タイトルとURLをコピーしました