バギ系の時代到来?5.1から強化されるスーパースターを妄想してみる【ドラクエ10】

雑記
この記事は約2分で読めます。

※本ページにはプロモーションを含みます

ver5.1でスーパースターが強化されるぞ!

f:id:tc190306_4956:20200122175810j:plain

スーパースターは試練以外で

使ったことがない…

こんな人も多いと思う。

タンク性能はそこそこ高いんだけど、火力性能も回復性能も中途半端だったのでヘイトシステムのないドラクエ10ではイマイチ使いにくい職業となっていた。

読む前に押してくれると嬉しいです!

スパースターに鎌が追加

f:id:tc190306_4956:20200122180731p:plain

さっと確認してみるとバギ系を中心に火力が出せるように調整されているっぽい。鎌には基礎でこうげき魔力が付いているので、この調整により今よりはかなり火力が出せるようになると妄想しています。なので、一応バギ系の宝珠は用意しておくといいかもしれない。

どのコンテンツで使うのか知らんけどな…

バギ系呪文の極意

f:id:tc190306_4956:20200122181227p:plain

■ドロップモンスター:ドルイド

f:id:tc190306_4956:20200122181310p:plain

影の谷にウヨウヨいるので、これは取るの簡単です。

バギクロスの瞬き

f:id:tc190306_4956:20200122181406p:plain

■ドロップモンスター:ワイトキング

f:id:tc190306_4956:20200122181451p:plain

モガリム街道やエピステーサ丘陵に出現するけれど夜限定。個体数も少ないので、地味に取るのが大変。

f:id:tc190306_4956:20200122181706p:plain

モガリム街道の洞くつの中に入ると、昼や夜に関わらず出現。昼の時間に行ってしまった場合は洞くつに入るとよい。ただ、ここも個体数が少ないので宝珠の香水とエモノよびかくちぶえは必須。

バギムーチョの瞬き

f:id:tc190306_4956:20200122181953p:plain

■ドロップモンスター:魔女グレイツェル強

f:id:tc190306_4956:20200122182152p:plain

ドロップするのは魔女グレイツェルのみなので、強戦士でひたすら周回するしかないです。

ぱふぱふの技巧…(;゚д゚)ゴクリ…

軽い気持ちで取りにいったら、結構大変だったという(笑)

今までバギ系はほとんど注目されてなかったので、この辺の宝珠は捨てた人もいるかもね。

で、どこで鎌のスーパースターを使うのかは分からないんだけどね…。強化されるのは良い事なんだけど、バギクロス・バギムーチョが相当強くない限りはあまり出番が増えなそうな気もする。

こればっかりは使ってみないとなんとも言えない部分ではあるけどね。万魔の塔でボディーガードを張りながらバギクロスを連打する遊びとか出来ないですかね?(笑)

他の人気ブログもチェック~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました